表現アンノ·ドミニ(ADと略す)は、 "主の年"を意味し、彼らはイエス·キリストの受肉と降誕を置くでしょうした1からの年数を表すために使用されます。

   寄る年波にはラテン式の略で"annus AB Incarnationeドミニnostriイエズスクリスティ"(わたしたちの主イエス·キリストの受肉から年)であり、式ラテン文字(キリスト降誕の年 "Nativitateドミニnostriイエズスクリスティannus"わたしたちの主イエス·キリストの)。

   アンノ·ドミニによると年のナンバリングのこのシステムは、商業用および科学的なものの両方にとって、世界の多くの国で現在支配的である。数十年の間、実際には、それは例えば、その文書の拡張子で選択した任意の他の日付にその期日を伴うために、その事務所に示唆している国連と万国郵便連合などの国際機関によって認識される規格です。

   年イエスの誕生後の"ポストChristum natum"も同義語で示されています:
西暦"アンノ·ドミニ";
D.C. "の後のキリスト";
e.V. "共通の時代";
英語圏の国でC.E."共通時代";
u.Z.旧東ドイツの "unserer Zeitrechnung"。

   代わりに前のものと同義語:
交流"キリストの前に";
a.e.V. "共通の時代の前に";
紀元前"前のキリスト"または西暦前英語圏では "前に、共通の時代";
v.u.Z.旧東ドイツの "VOR unserer Zeitrechnung"。

   用語アンノ·ドミニは、9世紀以来、広く使用されていたが、用語 "BC"​​と同義語では15世紀末までは普及していないでした。

ユリウス暦

   ユリウス暦は季節の循環に基づいている太陽暦である。それはアレクサンドリアの天文学者ギリシャSosigenesによって開発され、年間46紀元前に、司教マクシムスとして彼の能力では、ユリウス·カエサル(それ故に名前)によって公布された。

   最初の3月1日。

   ユリウス暦の月の名前は皇帝によって導入されたいくつかの変更を、古代ローマ暦に由来するものである:

1。 Ianuarius:象徴的に隣に前年からの移行を記念して、ヤヌス(ヤヌス)、2つの顔を持つ神に捧げ月。ラテン語でIanuaは "ドア"、今年の変化への別の参照を意味します。
2。 Februarius:サビーナFebruaは、彼らが培ってきた前に今月中に "浄化"はフィールドの浄化を実践したことを意味する言葉から来ている。
3。Martius:火星、戦争の神に捧げ月。
4。 Aprilisは:エトルリアAPRU単語から派生して、金星であるアフロディーテを指していると考えられている。
5。マイウス:マイア、豊饒の女神に捧げられ、今月は、フィールドの肥沃度を保証するために設計された儀式でも実施されました。
6。 Iunius:ユノですユノ女神に捧げられた。
7。 Iulius:ガイウス·ユリウス·カエサルに捧げジュリアス·シーザー。
8。Augustus:ガイウス·ユリウス·カエサル·オクタビアヌスアウグストゥス、皇帝オクタヴィアンアウグストゥスに捧げた。
9。 September:最初の月として3月に見たロムルス、古代の暦の七月。
10。 October:ロムルスのカレンダーの八月。
11。 November:ロムルスの暦の9番目の月。
12。 December:ロムルスのカレンダーの10月。

   七月(Quintilis)が今年8紀元前オクタヴィアンアウグストゥス(レックス·デ·Pacuviaの食堂8月)にマルコ·アントニオ、第八(sextilis)によって44紀元前にユリウス·カエサル(Julius Caesar)に捧げられた。いくつかの文章は8月の26年または23年紀元前に名前の変更を今日はLex Pacuviaの日付は確かである。

   今週はもっぱら7日間で構成されていますが(月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日)は、すでに皇帝コンスタンティヌスは、永久に布告年間321 ADに、エジプト暦に横たわっていた。また、それは代わりに土曜日に、日曜日(ダイソリス)太陽神に捧げ、残りの日に定められた、イエス·キリストはユダヤ人の週の6日目に死亡したかのようにユダヤ人のためではなく異邦人のためだけでなく、伝統的な、はず日曜日復活する。

故にMithras、日及びその誘導体ソルインヴィク(無敵の日)を崇拝ヴェーダ時代のペルシャの宗教におけるコベナンツと友情の神のカルトの間の関連:その一方で、それはまた別の非常に人気のある宗教に会ったコンスタンティヌスによって太陽とイエス·キリストは、この、新しいが、ほとんどが未知の宗教(キリスト教)を促進するために働いた。

   ユリウス暦は、それまでローマとそのドメインの公式カレンダーは、その使用は、それらがChristianizedたとして、ヨーロッパ、アメリカのすべての国に広がっていた。 1582年ADは教皇グレゴリウス13世の勅令によってグレゴリオ暦に置き換えられていますが、異なる国々が、その後、18と20世紀の間に、異なる時間に適応し、ユリウス暦を使用し続けてきました。いくつかの教会は、正教会の一部であり、まだその典礼暦とユリウス暦を使用しています。ユリウス暦はまた、伝統的な暦ベルベル北アフリカの基礎である。

   ユリウス暦では、うるう年の年は太陽年(または太陽年)の長さが整数の日数によって与えられていないという事実を補うために使用されています。余分な日は2月24日の後に追加されます。それは、ローマ人は出発の日を数える毎月差し引く特定祭りに日数カウントの習慣にあったことを忘れてはならないので、2月24日と3月1日の間、6日間(24-25-26-27-28-1)。

   うるう日の年では、2月の29日間で、 "6折判ダイ"であった24日は、 "Septimoダイ"になるだろう。しかし、 "Septimoダイ"は24 "Septimoダイ" "ビス6折判ダイ"と呼ばれる彼を呼び出すことができなく、23日であったからである。したがって、その名前は "うるう年"。

   Sosigenes一四年ごとにうるう年であることを確立しています:この方法で平均ユリウス年は365日と四半期であった。その結果、ユリウス暦の365に相当する4年毎×4 +1 = 1461日(7で割り切れない)循環的であると、曜日を考慮して、ユリウス暦は、すべて1461×7 = 10227日間循環的である4×7 = 28歳に相当する。太陽年との違いは、このように11分、14秒、当時としては非常に正確な精度です。

   この約一百日の違いが、何世紀にもわたって蓄積された、季節のため、開始日は、(あなたが128年ごとに1日失う)移動しました。この現象はよく中世の天文学者に知られていた、ダンテ神曲に言及している:«馬一応のche gennaio TUTTO SI sverni当たりラcentesmach'èLàGluでnegletta»(パラディソ27、142から143まで)。

   このような理由から、1582年にADはわずか26秒(すべての3323年は約1日)の誤差を低減グレゴリオ暦に導入されました。

   キリストの誕生後、その数は4で割り切れる年をうるう年の年です。ルールの適用は、裁量的な政策決定に割り当てられていたので、キリストの誕生前に、しかし、決まったルールはありませんでした:それは、帝王切開うるう年annualityの最終的な決定を押し付けるためだけオクタヴィアンアウグストゥス(紀元前8)であった。

   第一うるう年は、紀元前45年に、新しいカレンダーが発効した年でもありました。彼らは過去に誤差の蓄積を補償し、3月25日に春分点を復元するために85日追​​加する必要がありましたので、これは時々、混乱の年と呼ばれています。ためには11月と12月の間に2ヶ月、34日の33日間の1、もう一方が追加されました。

   この混乱は、8年頃にまで、後続の50年間で様々な反響がありました。実際には、ユリウス·カエサル(紀元前44)の死の後の年うるう日の多くのうるう年ではない年を作ってさまざまなエラーを犯した。これは、エラーを修正するには、その8紀元前その後アウグストゥスだっうるう年の年の数はうるう年の年と考えられてきていないように命じた。

   年は再編アウグストゥス前に実際にうるう年であったかについて意見の全会一致はありません、単純な仮説は、彼らは、紀元前45年、紀元前42年、紀元前39年、紀元前36年、紀元前33年、紀元前30年、紀元前27年、紀元前24年、紀元前21年、紀元前18年、紀元前15年、紀元前12年、紀元前9年 8BC(閏年5紀元前 紀元前1年と4 ADをスキップ)。これは、表示がうるう年(すなわち1毎に3の代わりに、1個置き)を含めて、三年ごとにうるう年代わりに挿入すると、通常の3年後のうるう年が含まれるように誤解されていただろう。

Dionysius Exiguus (歴史年表一般の創設)

   共和党の時代(紀元前46年)の終わりの時点で、ユリウス暦は、コンスタンティヌス大帝後のキリスト教時代まで、ローマ(AB Urbeがトッピング)の街の創立以来、長年列挙します。

   年間525 ADでは、スモールディオニュシオス(ラテン語:Dionysius Exiguus)、第五後半から六世紀初頭の間にローマに住んでいたスキタイの学習モナコネイティブ、システムの "西暦"のベースに計算·クロノグラフを開発(いわゆるキリスト教の時代)。

   ローマ法王の首相は、ニカイア公会議(また、 "アレクサンドリアのルール"と呼ばれる)により採択された規則に従って、イースターの日付を予測するための数学的手法を開発するために彼にタスクを与えた。

   スモールディオニュシオスイースターの日付はユリウス暦(当時有効であったカレンダー)内のすべての532年周期的に繰り返され、期間を通して日付のリストが含まれていたテーブル(以下抜粋)で、コンパイルされていることを理解このサイクル:

  A       B      C       D    E          F                  G            H
532   10   nulla    4   17   5 Aprilis       11 Aprilis     20
533   11     11      5   18   25 Martius   27 Martius    16
534   12     22      6   19   13 Aprilis     16 Aprilis     17
… … … … … … … …

ここで:
A = 暦の年;
B =  indictio=数;
C = 太陽暦と太陰暦の年間日数の差;
D = ライバル;
E = 月のサイクル数=;
F = Fアレクサンドリアの復活祭の満月の日=;
G = アレクサンドリアの復活祭の日曜日のG=日;
H = アレクサンドリアの復活祭の日曜日の日付の月のH=年齢。

   ディオニュシオスの表は、正式に採択され、1582年に開催されたグレゴリオ暦の改革まで、カトリック教会で使用されていたが、改革に署名していない正教会、一方で、まだ使用しています。

   イースターの日付の彼のテーブルをコンパイルする際に、ディオニュシオスは、ローマの建国から、あるいはディオクレティアヌス帝の治世の初めから、またはその時点(で使用されたものと比較して、まったく新しいものの基準に従って数年を選んだつまり、 "ab Incarnatione Domini nostri Jesu Christi"をカウントすることであった時間の始まり、聖書の族長の従来の年齢に応じて計算された後者) "わたしたちの主イエス·キリストの受肉から。"

   ディオニュシオスは、イエス·キリストの化身(3月25日)、誕生(12月25日)と同じ、年は、ローマ(AB Urbeがトッピ​​ング)の創立の年後753年目と一致している計算。

   ディオニュシオスは、イエス·キリストの誕生の前に、実際には、唯一の "年間1紀元前"ローマの基礎の年後の753周年呼び出すために、後日、決められた年数の問題に対処していませんでした。
  
   実際には、ディオニュシオスは、 "1年BC"、キリスト教の時代の最初の年に続く '"紀元1年"と呼ばれる、何 "年0 ADは"ありません、ディオニュシオスは、実際には、 "0"を知りませんでした彼の復活祭の表の第3列に "nulla"ラテン語では "0"を意味するものではありません。

   中世ヨーロッパでは、 "0"は、キリスト教の時代の第2千年紀まで導入されていませんでした。

   だから、地球上で最も豊富な編年体系断然グレゴリオ暦(1582年以降)と最近一緒に、キリスト教の時代の創始者である、ディオニュシオスも歴史年表一般の創設者だった。

   ディオニュシオスはまさにイエス·キリストの誕生日を示すものではありませんでした彼に利用福音書と歴史的資料を用いて、イエスキリストの誕生の正規の日数を計算した。

   イエスキリストの誕生のための伝統的な日付は紀元1年の始まりの前に、したがって1年、紀元前週の12月25日です。

   適切に、キリスト教の教義によると、イエス·キリストの受肉の瞬間ではなく、彼の出生の彼の概念のそれが、イエス·キリストが12月25日に生まれている場合、伝統、妊娠と出産によると、同じ年に発生しました(概念です我々は)正確に9ヶ月のクリスマス前に、3月25日に受胎告知の饗宴を祝う。

   この日付は、現在、議論の対象となっている:いくつかの著者は、ディオニュシオスが誤って、福音書の解釈によると、今年7年と4年の間に置かれるべきであること、イエス·キリストの誕生日を計算していると主張している。

   ヘロデ大王の死のために一般的に受け入れられている日付は、その治世にイエス·キリストが生まれたのは、実際には紀元前4年である。

   イエス·キリストは、そのため、その日付以降に生まれたことができず、この仮説は、彼のはりつけの時にイエス·キリストの年齢、33歳までの計算の伝統を尊重していない。

   ルーク状態の福音書洗礼者ヨハネの説教は年間29 ADで、 "ティベリウス·カエサルの治世の第十五年に"始まった、イエス·キリストのそれに続く説教は、少なくとも3年間続いたと、予想されることを考えるとディオニュシオスの試算に比べ7歳から4歳までのイエスキリストの誕生は、イエス·キリストが29+3+7=39歳と29+3+4=36歳の間の年齢で亡くなったと言うことです。

   それどころか、場合4紀元前に彼自身の王国の彼の子供が関連付けられていながら、ヘロデは、イエス·キリストの誕生後、3 ADで死んでいるという仮説確認の歴史家は、ディオニュシオスの計算が正しいだろう。

   ディオニュシオスのナンバリングは、イースターサイクルのテーブルにと年代記には、イタリアで最初に、キリスト教世界全体に広がる。七世紀の周りにも、パブリックおよびプライベート文書インチ10世紀に西ヨーロッパ全体に知られているが、主権者、フラン、英国、行為に広がり、8世紀。

グレゴリオ暦

   グレゴリオ暦では、世界のほとんどの国の公式カレンダーです。それは1582年にそれを導入したグレゴリウス13世の名にちなんで名付けられる、大勅書 "インターgravissimas"でビラMondragoneの彼の住居(モンテポルツィオカトーネにて、ローマ)から公布された。それはルイージLilioが作った案によると、力に以前にあったユリウス暦、修正したものです。

   これは、季節の循環に基づいている太陽暦である。今年は、365または366日間の合計のための異なった長さ(28〜31日)の12ヶ月で構成されています。 366日の年がうるう年の年と呼ばれています。

   グレゴリオ暦の月の名前は次のとおりです。
1月(31日)
2月(28日、うるう年の年で29)
3月(31日)
4月(30日)
5月(31日)
6月(30日)
7月(31日)
8月(31日)
9月(30日)
10月(31日)
11月(​​30日)
12月(31日)。

   各月の日数は、1から始まる連続番号で識別されます。したがって、例えば、年の最初の日は1月1日で、最後は12月31日です。

   前述のように、四年ごとにユリウス暦、1によると(数が4の倍数である)うるう年です。

   平年(ユリウス暦)ハード365日と6時間(四年ごと、3年は365日とされ、366日のいずれか)。

   この時間はちょうど11分、14秒より短い天体観測から得られる、平均太陽年と一致していません。その結果、ユリウス暦は、後半それぞれ128年、約1日を蓄積します。

   325年の間に、ニカイア公会議は、復活祭の計算のためにルールを確立し、1582年にはすでに約10日間の差が蓄積していたとき。たとえば、春には、天体観測によると、3月21日が、3月11日に開始されません。

   したがって、春の満月の後の最初の日曜日に落ちていた過越の祭りは、多くの場合、間違った日付に落ちるようになった。

   教皇グレゴリウス13世はイースターは、この速度で、それは夏に祝わなければならないことに気付きました。彼は、それは問題に対処するための時間だったことを決めた。ユリウス暦を改革するには、教皇グレゴリウス13世はバイエルン数学者クリストファークラビウス、イエズス会が議長を務める専門家の委員会を任命した。仕事中に決定的な貢献をカラブリア医師ルイジLilio、シシリア、数学者、天文学者、ジュゼッペScalaとペルージャの数学者Ignazio Danti発信を行いました。変更するには、ユリウス暦は、1543年(彼の死の年)に発表天文学者ニコラウス·コペルニクスの測定値を用いた。

   それゆえに決定されました:

1。我々は325年いたものとシーズンの開始日を再調整するために、失われた日に回復;
2。この問題の再発を防止するために、年間の平均の長さを変更してください。

   グレゴリオ暦は直ちに発効:1582年10月15日。

   失われた10日に回復するためには、一日1582年10月4日の後、10月15日であると判断しました。

   また、週の混乱を避けるために、それは10月15日が金曜日だったことが合意されたと、前日、10月4日、木曜日でした。

   、年間の平均期間を変更するには、うるう年を決定するルールを変更しました:それも400の倍数である場合にのみ、新しいルールに従って、そのナンバリング100の倍数である年が閏年です:それはすなわち、アール年... 1600年、2000年、2400年をうるう年が、年1700、1800、1900、2100、2200、2300、うるう年ではないされています... 。その数は4の倍数である他のすべての年は閏年になります。世紀に先行は、1500年、1400年、1300年後、ユリウス暦に有効のまま...うるう年の年です。

   だから、グレゴリオ暦で97うるう年の400年間にはある...ユリウス暦ではうるう年ながら、100年ごとに400年がある。暦年との差26秒(過剰で)しかできないものです:年間ジュリアンの最短は - 平均グレゴリオ暦の年は、したがって、 "10分48秒日の3/400"です。この不一致は、約1日ごとに3323年と同等である。

   だから、年に4905(= 1582+3323)は1日廃止されるべきである。

   1800年で12日間の年、1582年に10日だったので、差は、1700年に11日間のとなっており、グレゴリオ暦はユリウス暦たびに "ジャンプ"うるう年に比べて一日を得る1900年の13日は、2100年のように15日の2200年に、14日になる、となります。